Country Sideline

田舎×サラリーマン×副業

MENU

田舎×インターネット×副業が最強だと思う

f:id:pulsar7:20180621201520j:plain


田舎暮らしのサラリーマン刹那です。今回は田舎暮らしをぐっと楽しくする、インターネットの活用方法についてお伝えしたいと思います。
みなさんはインターネットをしていますか?全く触れたことないよという方の方が今は少ないかもしれません。インターネットの利点は、スマホやパソコンから世界の色々な情報にアクセスできることだと思います。もちろんネット回線や、スマホであれば電波が届かなくてはいけませんが、今は日本であれば、人が住んでいる地域のほとんどがカバーされているようです。


なので住んでいる場所が田舎だからといっても都会に住んでいる人とインターネットから得られる情報は変わりません。

私のインターネットショッピング


田舎に住んでいて、デメリットと感じることの一つに「買い物」があります。なぜなら、近くにお店がない。小さな商店はありますが扱っているのは少しばかりの日用品です。また私の家から近くのコンビニまでは、車で15分です。10km程度離れています。


小さい頃は「こんな田舎もう嫌だ!」と何度も思ったものです。しかし、社会人になって私がここに住もうと思ったのはインターネットの発展があったからでした。
買い物が不便な事を除けば、自然に溢れ空気が綺麗だし、アパートで生活していた時のように隣の人の目も気にしなくても良い。あとは結婚相手かな…。と当時を少し振り返って見ました。


最初のインターネットショッピング経験は、「楽天市場」でした。騙されるんじゃないかとドキドキして注文したのを覚えています。届くまで毎日ソワソワしてしまい、そして無事に手元に届いた時の嬉しさは忘れません。


始めたときはおっかなびっくりでしたが、そこから移動にかける時間とコストも掛からず手軽に田舎には無い商品が買える事に感動し、インターネットでショッピングする事が生活の一部になり、今では高額な家電などもインターネットショッピングで購入するようになりました。


昨日も、子供が習い事でバレーボールをやっているのですが、急遽膝のサポーターが必要となり、話を受けたその場でスマホから注文してしまったほどです。そうでなければ、次の休みの日を利用して、片道30分かけてスポーツ用品店まで行き、買い物をしてまた帰ってくるそんな時間ができてしまいます。本当にありがたいと思っています。

インターネットも仕事になる


こうしてインターネットショッピングの話題がでましたが、ショッピングというからには必要ですよね…お金。
今はそのお金もインターネットを利用して稼ぐ事ができる時代です。インターネットビジネスと言うと、人によっては胡散臭いと思われてしまうかもしれませんが、今は大企業でもインターネットで物や価値を提供する時代です。Amazonなどもインターネットを利用してビジネスを展開していますよね。個人でも、不用品をヤフオクやメルカリで売ったりすることも立派なビジネスになります。


私自身も、ヤフオク、メルカリでいらなくなったものを出品しお金に変えています。今はサラリーマンをしながらですが、インターネットビジネスを専業にする方も増えてきましたね。

まとめ


価値観は人それぞれだと思います。ただ私は、こうしてインターネットが発展した今、みんながそれぞれ好きなところで生活し好きな仕事ができる環境が整ってきていると感じています。こうしてブログを始めて毎日記事を書いているのも、今後ますます発展するインターネットの世界に触れていきたいからという思いもあります。そして、サラリーマンの給料だけに頼らず新たな自分のビジネスを最初は副業からですがインターネット上に作れればと思っています。


私は、結婚し子供も3人授かり、家も建てこの地域で過ごすと決めました。田舎×インターネット×副業というライフスタイルで今後も田舎暮らしを楽しんで行きたいです。それでは。