Country Sideline

田舎×サラリーマン×副業

MENU

9年前のアフィリエイト報酬一部公開 サラリーマンの副業

f:id:pulsar7:20180714052558j:plain


サラリーマンの刹那です。
私は、副業を目的にこうしてブログを運営しています。


実は以前アフィリエイトで収入を得ていた時期もあったんですよね。
もう9年ほど前になってしまいますが、当時の報酬画面がありました。
こんな感じです。


f:id:pulsar7:20180714051741j:plain


毎日結構報酬が発生していましたね。


あの時は、仕事も休みが多くブログで収入を得ようと思うと
頑張っていた時期
でしたのである程度の結果は出せたのだと思います。



そして暫くネットビジネスから離れてみて
今また挑もうとしているわけですが
随分とこの業界も変わったなという思いがあります。



だって10年前の当時は、スマホなんて無かったですから。
インターネットはみんなパソコンでやっていました。


今はネットビジネスであっても
スマホで見てもらうのを意識して行う必要があるのを感じています。



そんなわけで、今まではサラリーマンの処世術みたいな記事を
多く書いていましたがこれからは本題の副業について
記事を書いていきたいと思いまーす。

このブログでアドセンスは諦めた。


最初アドセンスを意識してこのブログを
作りこんできましたが、4回ほど申請しても結局審査通りませんでした。


理由は「Googleのポリシーに準拠していないサイト」という事です。


うーむ、色々悩んだのですが少しでも稼ぐ系の情報が
入っているとダメなのかなあ・・・という気がします。


コンテンツが整っていないというのもありそうですね。


でも、これから稼ぐ系の情報を扱っていくということは
アドセンス審査通ってもいずれアカウント自体止められてしまう恐れも
あるのではないか?と考えています。


それなら、アドセンス自体は
禁止コンテンツすれすれのブログでなくて
真っ当なブログに導入し、このブログはかなり自由に
書いていきたいです。

扱うジャンルは?


これも昔と今ちがうのでちょっと考えて行きます。


アドセンスと、楽天アフィリエイトが多くなりそうですがまだ考え中です。
ASPも今は無いのもありますしちょっと慣れるまで大変かな。

手法はどうする?


昔に比べて随分厳しくなっているように思います。
昔みたいにドカンと短期アクセス稼ぐものは厳しそうだし、
コンテンツもしっかりしたブログでなければダメそうだし。
まあ読者目線だとそうなんですけどね。


このブログは今まで結構張り切ってしまっていましたが
アドセンスは諦めたということで結構ゆるゆるでやっていきたいと思っています。


この方が更新捗るかも知れませんね。

まとめ


あまり身の無い記事ですみません。
今回は懐かしい画像を引っ張り出してきて、
自分のやる気を高めるため過去報酬を一部公開しました。


ちなみにASPはモバ8でしたが、もう無いのですね。残念。


余談ですが以前のアフィリエイトはなぜ辞めてしまったかというと
稼ぐことに後ろめたさみたいなものがあったんですよね。


拝金主義みたいでなんかいやだな。という。


そんななんと無くの理由で辞めてしまいました。勿体無かったですね。
今はだいぶ、精神的にも成長したような気がするので大丈夫だと思います。


このブログもぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします。